≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

ごはんとおやつの動画。

ここ数日すまとなかよし。


前にも撮ったけど、またもご飯の動画です。
成長したため、いつもキッチン台に手をカシカシして手を出そうとします。

ケータイで撮ると音の拾いがいいのか、高い音や私の息まで撮れてしまうので音量低めでよろしく。
途中キンキンいうのは、スプーンについたフードを落としてるからです。
息は一応殺してるんだけど、どの動画もどうしても撮れてしまうのが難。









ふたつめはおやつ動画。
ささみめんあげてます。
BGMはQさまです。

| ぬこ動画 | 00:56 | TOP↑

≫ EDIT

そそう騒動

先週はすまが羽毛布団に粗相をしてくれ、大騒ぎだった(私が一人で)。

一回目にされたときは、カバーと綿毛布は手洗いして洗濯機。羽毛はペット消臭かけまくって乾燥。
しかし二日目にもされ、カバーと綿毛布はまた洗濯機入れたけど羽毛はクリーニング出したほうがいいか迷って放置。昔の羊毛布団を出してきた。

次の日はなかったので羊毛にはしないのかと思ったけど、やっぱり次の日にされてしまった。

ブチ切れとどうしていいかわからずの脱力感で泣きそうだった…。
原因は遊びが足りないストレスに寄る構ってチャンの自己主張かと。
ええ、効果大ですよ。
一日目にされたとき、慌てて遊んであげたことで味を占めたのかもしれない。


そんな中、励み&救いになった2ちゃんのスレ→【臭い】猫のオシッコに悩む者達のスレ【取れない】


そして羽毛と羊毛を風呂桶にぶっこんでお湯と洗剤ぶちまけて洗ったんだけど、羽毛が再起不能になりました/(^o^)\
素人が大物に手を出してはいけないね。
まあお安い羽毛だったので、クリーニングじゃなく買いなおしでもいいかーと思いダメ元でやったんだけど。


で、注文した羽毛が届くまで。
この間私はコタツで寝るorエアコンかけて洗った布団カバーと綿毛布だけで寝るという悲劇。


更に新しい羽毛にもされたらたまらんので、おしっこ対策を。

敷布団(マット)には→おねしょシーツ
掛け布団には→防水マルチシート


掛け布団を防水カバーですっぽり包み、マットには敷布団用おねしょシーツを敷き。
おかげでそれ以来粗相がなくなりました(今のところ)
3回目にそそうしたとき現行犯で怒って部屋から追い出したのでそれも効いてるかも?

防水シートも気に入ったようで、潜ろうとしたり埋まったりしてます。


PICT2052.jpg

PICT2056.jpg


ついでに動画も。

音量注意。ミュートでもいいかも。無駄に長い。

ここ数日はおりこうちゃん。

| ぬこ動画 | 10:51 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃをしかける動画

前回の記事は『すまにおもちゃをしかけてみた動画』でした。
でもイジメてるように見えるかも、見てて気持ちいいものではないかもと思い、結局すぐ削除。

同じおもちゃを出してみたらやはり鳴いて反応するけど、怯えてるわけではなさそうのでもう一度撮ってみました。

ちなみにそのおもちゃとは→



音量注意。鳴き声は小さく雑音はでかい…。


FC2の動画重いよ。夜とか酷いよ。
カクカクしてるのは夜のせい?
重い時に上げたのがいけなかったか。

昼もダメだったら…気が向いたらアップしなおして置き換えよう。

| ぬこ動画 | 00:38 | TOP↑

≫ EDIT

携帯で動画撮ってみた。

このblogはFC2のサービスなんだけど、動画アップロードも出来ることを最近知った。

DVカメラで撮ったものは取り込みや編集がとにかく面倒。
すっかり動画のアップもしなくなっていたけど、もしかしてケータイで撮ったものなら簡単にアップ出来るかなーと思って早速コンテンツ登録。

取り敢えずテストアップということで、テキトーに今撮ったのアップしてみる。

思ったよりキレイだったからびっくりした。
ケータイを縦にして撮ったのに動画は横オンリー。
次回から気をつけよう。


これで前よりは少ーしだけ動画アップする気になるか…も…?




音量はミュートがオススメ。
カーペットマット汚いです。
おもちゃで釣っても反応悪し。





私の手にじゃれるすま。
カメラ向けるといつもの数倍も素っ気無い。
同じくミュートでいいです。うんともすんとも鳴きません。

| ぬこ動画 | 02:12 | TOP↑

≫ EDIT

すま1歳。

今日ですま1歳です。
おめでとう。

特に何かするって、別に何も。
いつもより大好きなウェットフードを多くあげました。
凄まじく早い完食っぷり。

やっぱ物欲より食欲よねーそうよねー。
あとでおやつもあげるからねー。


ふつーの写真だけど、一応1歳記念に撮ってみた。
PICT2041.jpg
すぐブレる。
綺麗撮れるならきっともっと更新してる。


PICT2042.jpg
1歳の貫禄。

| ぬこ日々 | 18:53 | TOP↑

≫ EDIT

スコティッシュになってみた。

最近、私の『猫の鳴きまね』によく反応する。
おかげですまが仲間意識を持つようになったのか前よりも慕ってくれてる気がするのです。
こんなことならもっと前からやっておけばよかった。

ついでに、ふと出た低いうなり声にも反応。
おお!?っと思って低く静かに唸ってみたら見事にビビってくれたYO!

やばい。またすまで遊ぶネタを見つけてしまった…。
かわいそうなすま。
かわいそうなぐらいビビってたよ。ああかわいい。

あまりの恐怖からかスコティッシュフォールドの如く…。



PICT2014.jpg


耳折れぬこに変身!


PICT2013.jpg


毛もブワッ



威嚇してくるよりただひたすら怯えてた。


最近は大分慣れたのか、ここまで耳を伏せることはないけどそれでも私が唸ると逃げてゆく。
いたずらし始めたときに最適。そのあと甘~い猫マネ声でフォロー。
一人の人間からいろんな声が出るってのが良くわからないのか、いろんな声を出すたびに私の周囲をキョロキョロするのだ。




こちらはキャットタワーにて。

PICT2003.jpg

PICT2006.jpg

PICT1996.jpg


成長がよく伺えるでしょうそうでしょう。

ちなみに過去のキャットタワー写真→

| ぬこ日々 | 00:53 | TOP↑

≫ EDIT

もう生後10ヶ月以上です。

たいして面白い写真も撮れないし、と思ってすっかり更新放棄。
もう更新しないかと思った!!

さすがにこれだけ時間が空くとすまの成長が良くわかると思う。
体重は3.3kgぐらい。
冬毛になったせいか見た目のボリュームもアップ。

噛み噛み攻撃は減ったけど、遊んで攻撃が激しい。
よく鳴くようになった。おもちゃ動かすだけで興奮の一声。
抱っこは相変わらず苦手らしい。

うんちのそそうを2回もしてくれた。
布団にやってくれたときはしばらく動けなかったね、驚きすぎて。


やんちゃで元気。
何も変わりない。
気まぐれで生意気。


でも究極の癒しの存在。



PICT1977.jpg
PICT1980.jpg
PICT1982.jpg
PICT1988.jpg
すっかりおねえさん顔。
実際は写真よりムクムク感あってもう少し可愛い感じなんだけど。

| ぬこ日々 | 05:32 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

