PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

デブまっしぐら?

今日は2回目のワクチンを打ちに病院へ。
キャリーバッグを見ただけで逃げるということはないけど、入れたら高速で逃げ出してしまい収めるのに少し時間がかかった。
キャリー=病院な印象で嫌がってるというよりは、閉じこめられたことが嫌な様子。

流石に移動中は絶えず鳴く。
その鳴き声が可愛くてたまらんのです(*´∀`)つ" ヨスヨス


で、生後3ヶ月での体重、1.3kg

え、ちょっと大きくない…?('A`)
いうまでもなく大きくなったと思うし、おなかもぷくぷくだと思うけど。

まあ先生曰く「成長期だしまだ肥満を気にする段階ではない」とのことなので、気にしないで行こうと思います。
つか、ロイヤルカナンをベビーからキトンに移行中の時に確かにごはんあげすぎた気がする。
最近はウェットの量も更に減らし始めてるし、まあ大丈夫でしょ。


あと、おしりの匂いが気になる件については「肛門腺からの分泌物がちょっと多い子なのかも」とのこと。
肛門腺を摘出することも出来るらしいけど、そんなことぐらいで手術とかはあまりしたくないし原因も分かったし、そういう個体に生まれたんだからそれで良いと思う。


注射は3種にした。
ブリーダーさんも家猫なら3種で十分とおっしゃってたし、5種の方が打った後の発熱率が高いらしいし。
先生は今日明日は元気がなくなるかもとおっしゃってたけどとんでもない。
帰ってきて非常に元気に飛び回っております。
少しぐらい元気なくてもアンタ充分よ('A`)
噛み噛み攻撃が盛んな件も聞いてみたけど、案の定「性格」で「遊びや狩りを学ぶ一環」とのこと。

ちなみに注射は全く暴れず。
先生の手際の良さはすばらしいと思う。
私の爪切りの手際の悪さと来たらもう。


まあ、そんな感じで何の心配もいらなそう。
明日仕事で様子見れないのが気がかりだけど。
ワクチン打つの、次の日が休みになるときにすれば良かった。
明日が休みなら多分5種打ってたと思うよ。
3種は5千円行かなかった。思ってたより安くてビックリでした。



すま

得意の鏡越しカメラ目線。



すま

みょーん。



すま

私は上から撮るより下からのアングルの方が好きなんだけどね。



すま

毎日の恒例儀式…。


| ぬこ日々 | 18:57 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

