2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイム写真。

何か既に古くなった写真を順番にアップとかダルくなった。
ダメだ私。

てことで、丁度生後4ヶ月半の今日のすまの写真を載っけてみる。
一気に大きくなったでしょ。
美人さんに成長していて大変満足よ。

首周りやしっぽのフサフサ感がソマリへの道を感じさせてると思うの。


すま


すま


すま

| ぬこ日々 | 00:39 | TOP↑

≫ EDIT

更新停滞中\(^o^)/オワタ

PCが近いうち死ぬかも。
しょっちゅうRAIDボリュームが壊れてうんたらですよ。
バックアップ毎日してる。
でも前回リカバリしてからかなりの時間が経ってるし、コレ死んだらキッツいなあ…。


すまは元気よ。
すこーし頬の毛が伸び始めてきて立派なソマリに向かって成長中。
食欲は相変わらず多くなく、細身だなあ…。


今、私がリア充なのとデカTV買ってゲーム三昧なため更新サボってます。
ごめん。


カシオの1200コマ?撮れるとかいうスゴイデジカメ欲しいなー。
ビデオも撮れるとか便利すぎでしょ。
ヨドバシで11万。
TV買ったばかりだから自重中…。



すま

押し入れからラタンイスに飛び移るの失敗して降下する瞬間。


| ぬこ日々 | 11:00 | TOP↑

≫ EDIT

噛み猫避け。

この間のケータイ待ち受けはすでに飽きた。
ちょっとゴチャゴチャすぎてよくなかった…。
なんか冬っぽいし。


ブログサボって何してたかって、何もしてません。



キッチンと洗面所に長く突っ立っていると、最初は足にじゃれてたすまが噛み噛み攻撃に切り替えてくる。

そうすると私はキャリーバッグに入れてあげる(^^)
更に、キッチンなら水滴とばしてあげる。

でもすでに慣れて来ちゃって、むしろスリルを楽しんでいる模様。
めげないなあ…。
私の方が噛み噛み攻撃にめげてるんですけど…。




すま

押し入れ内にゴムひもボールのおもちゃを設置。




すま

咥えて引っ張って、好評の模様。




すま

いや、持って行けないからさ。




すま

・・・。

あれ?




すま

・・・。




すま

ああ…。




すま

設置してほんの十数分で壊してくれましたとさ☆

(#^ω^)


| ぬこ日々 | 21:42 | TOP↑

≫ EDIT

噛み猫。

やっとデスクトップ周りの整理をした。
相変わらずゴチャゴチャだけど、配線は若干まとまった。
プリンタともやっと繋がったよ。
何ヶ月放置してたんだ。

そのキレイになった状態は、そのうち写真か動画でちらっと写るんじゃないかしら。


すまのストレスが凄そう。
昨日は私を始めて見る敵かのように威嚇してきた。そうなった理由は割愛。
あの時の体のブワッ具合、しっぽのブワッ具合。大変素晴らしかった。
今日は噛み噛みが酷いのでキャリーバッグに入れといた。いじめですかそうですか。


平穏な睡眠は明日たっぷり取れるからもうちょっと我慢してくれ。


って、私もすまに起こされない平穏な睡眠したいよ(ノд`。)
今朝なんて…( ´;ω;)ブワッ



すま

これは平穏な睡眠を取れてたときのまったり風景。
サイズ間違えたけどもう面倒だから直さない。


すま

うっとり…。
じゃなくて、おっとり…。
いや、まったり…でいいか。


すま

良い瞬間撮った。
このギザギザの歯で私の足をギリギリするわけですよ。

| ぬこ日々 | 23:37 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ待受。

下の画像を更にいじってケータイ待ち受けにしたYO☆

やっぱこのぐらいの色の方が落ち着くな…。

すま



240*400の比率。(コレは360*600)

ウチのケータイ、黄色本体に黒ボタンだからこの色合いがピッタリ。


| ぬこ加工 | 23:23 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル画像変えてみた。

地味にプロフ画像をちょこちょこ入れ替えてる私。
すまも成長してるんだからね!

今度はタイトル画像を変えてみた。
ちょっとまたいろいろやり過ぎた感が…。

テンプレートのシンプルなデザイン無視でここだけインパクトありすぎ。
まあそのうち慣れるでしょう。
そのころには飽きてまた変えるでしょう。


すま

ロゴはもう少し違うバランスでもっとキレイに重ねたかったけど、なかなかしっくり来なくてこの辺で妥協。
左の加工したヤツがインパクトありすぎで右の写真を入れるか迷ったけど、ゴチャゴチャになるの承知で残してしまった。

にしても横長って作りにくい…。



すま

元画像はコレ。

| ぬこ加工 | 01:38 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですかー!?

数日私が家にいると、すまはいつもより睡眠が取れない様子。
大運動会なんて到底見られることもなく、横になってぐでんぐでんしてる時間も多い。

これが普通なんだろうけど、瞬時にヒートアップするすまばかり見てる私はぐでんぐでんな時間の多いすまが少し心配。
暑いせいなのかとも思うけど、よくわからん。健康なら何でも良いんだけどさ。

遊んで攻撃も減り私がいることに煩わしく感じてるのかもしれないと思うけど、私が部屋を移動する度に後ろを付いてくるのでちょっと嬉しい。
私の昼寝の時間は身をドンと当てつつ寄り添ってくる姿がとても可愛い。



双方、構われると逃げ放置されると構いたくなる性格なので遊ぶタイミングはあまりかみ合いません。




すま

これはちょっと前の、お風呂初入場時。
水のいらないシャンプーをお尻に塗りたくったので毛が立ってちょっとソマリっぽく見える。



すま

じゃらしの色を変えてみた。



すま

反応微妙。
色の違いというより、じゃらし自体ちょっと食傷気味っぽい。



すま

最初の食いつきが悪いのはニオイが違ったからかも。
慣れればちゃんと遊ぶ。

| ぬこ日々 | 23:51 | TOP↑

≫ EDIT

動画じゅういっこめ。

久々に動画。
おもちゃ動画はどれも似たようなのになっちゃうけどまあうpしてみた。








ようつべ。
アスペクト比おかしいです。


| ぬこ動画 | 16:04 | TOP↑

≫ EDIT

シャワー de アビシニアン☆

シャワーの時の動画からキャプチャした画像をうp。

動画自体は、うまく編集しないと一部18禁な感じであらあらって感じだった。
しかも鳴き声はいっぱい採取できたけど、私の声も満載だし。


水に濡れたすまは予想以上に貧相なボディーで泣けた。
首と足細すぎでしょ。
やっぱ少し太らせた方が良いのかも。



すま

もんすたースマがあらわれた!



すま

もんすたーのしょうたいはアビシニアンだった!



すま

もんすたーのこうげき!

スマは「ほえる」をつかった…!!



かいぬしはばくしょうした。



すま

かいぬしの「タオルドライ」こうげき!



だがにげられてしまった!



すま

スマの「あしをおなめ」こうげき!



スマはひんそうさをアピールしている。



すま

スマの「にらみつける」!



だがかいぬしにはこうかがなかった…。




| ぬこ日々 | 01:03 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルつけるのは苦手。

今、私の目が死んでるので長時間PCに向かえないのね。



目がああああああ! 目がああああああああああ…!!



久石譲のオケサントラ最高です。


てことで、また動画編集が遠のきそう。
言い訳してのばしのばしにしてるみたいですねハイ。
といっても動画を心待ちにしくれてる人がいるのかは疑問。


(゚∀゚)



明日ですまも4ヶ月。
一昨日体重測ったら1.85ぐらいだった。
4ヶ月にしては小さいかなあ?
最近ごはん飽きてきたのかドライが湿気てきておいしくないのか、あまり食いつきがよくないんだわ。
おやつとかに慣れてドライのみを食さないのかもしらん。困った。
ちょっとやせ気味になりつつあるような。うーん。



また撮り溜め写真より順番掲載。

すま

おもちゃ破壊により入手した小さな鈴(単品)。



すま

そういえばこの鈴どこ行ったんだろうな…。
このおもちゃぐらいだ。行方不明なの。



すま

高くて小さい音に大興奮の様子。



すま

このおもちゃで「咥えて運ぶ」を習得したすま。


| ぬこ日々 | 22:25 | TOP↑

≫ EDIT

水 vs すま vs 私。

今日も動画編集出来なかったorz



今日は初のシャンプーをした。
でも「水のいらないシャンプー」は何度かしてたからあまり新鮮さはなかったかも。

水が怖いって感じでもなかったけど、慣れない状況の中で体を押さえられるのはかなり嫌がってた。
うまくできたのか正直自信ない。


ご褒美にと思ってゆでたまごをおやつにあげたけど、準備してるとき激しく噛まれたのでおあいこ…じゃなくて私が劣勢になってしまった。
血が流れたぜ。チクショー。

今日は新しいおもちゃも買って朝はご機嫌だったのにねー。
あと「ねこのきもち」の付録のじゃらしもかなり食いつき良い。
おもちゃ動画はひとつにまとめてそのうちうpしよう…。


そして散々嫌な思いをしたはずの洗面所&風呂場にまた侵入するすま。
あまり何でもトラウマになるような性格ではないらしい。




どんどん撮り溜めの写真が古くなっていく…。
なのでタイムリーにシャンプー写真。

すま

何故かこの時に限って自ら風呂場に入らないすま。
タオルとドライヤーを見て何か悟ったのか?




すま

シャワーから出るお湯を見て不安げなすま。




すま

すみません。写真どころかビデオまで撮ってました(´∀`)≫
まあ、多分殆ど写ってないと思うけどね。


| ぬこ日々 | 01:12 | TOP↑

≫ EDIT

続・私の好きなすまの顔。

良い写真がないなら動画からフレーム書き出しすればいいじゃない(^^)





すま


すま

匂いがキツいものを嗅がせたときに目を細めて口を半開きにするアノ顔。
この間買った本によると「クサい顔」じゃなく、フレーメン反応だとかなんとか。
何でも良い。この顔が好きなんだ。

てか動画が逆光ですまが暗かったから何とか明るくしてみたため画が荒くなってしまった。



コロコロにすまがじゃれてきたから、すまをコロコロしてあげたよ☆
特に嫌がりもせず、毛も大量搾取できたよ☆
でも紙めくった直後のコロコロはもうしません。ごめんなさい。

| ぬこ日々 | 11:18 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

