2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

すま蹴り。

段々新しい発見も少なくなって、日記もネタ切れ。
PCイスは乗っ取られ、現在ラタンの背もたれ無しイスでPCに向かってる。私涙目。

最近おもちゃへの反応が悪く。
生活用品や私を相手に遊ぶことが多い。
空気と戦ってることもある。

おもちゃで遊んであげるときは、ゴムひもよりスティックタイプの方で。ベッドの上ですまを操ってる。
高い位置でじゃらしを振ってジャンピングスパイラルを楽しんだり、突然おもちゃを隠してきょとん&きょろきょろの様子を楽しんだりしてる。
私がすまで遊んでるのよ、ええ。

困るのは、私の足に絡んで来たときによく蹴ってしまうこと。
見えない位置から突然私の進行方向と同じ方に駆け抜けるので、つまづくし蹴飛ばすし。
すまの自業自得といいたいところだけど、蹴ったときはつい平謝りしてしまう。



すま

押し入れの中のすま用アイテムボックスに侵入。
フラッシュが眩しかったようで。



すま

同場所。やはりくりくりに見開いた顔は可愛い。




すま

体の成長を感じ始めた頃。2ヶ月半ぐらい。



すま

成長比較画像作りたいけど、同じ場所で同じポーズの写真てなかなか撮れないからな…。



| ぬこ日々 | 00:09 | TOP↑

≫ EDIT

平和。

関係は修復出来たっぽい。
なんとか爪も切れたし、私の腕枕でゴロゴロもしたし。
ごはんもキトンで大丈夫そう。

にしても大きくなったわあ。
胸毛のふさふさ感がちょっと出てきた。
毛は相変わらず抜けないのでありがたい。

最近ビデオも写真もさぼってるよ。
ちゃんと経過も撮っておかなきゃね…。


すま

寝顔の天使。



すま

くわっ。



すま

猫って思ってたより器用。

| ぬこ日々 | 11:17 | TOP↑

≫ EDIT

動画いつつめ。

前半はタワーから降りられず戸惑ってるすま。
後半は大好きなおもちゃに夢中でとうとうゴムを切ってしまうすま。あまり面白くはない。

あと2回後ぐらいで私が悩殺されてる鳴き声動画をアップできるかしらん。





ちなみにゴム切ってしまった後、何回か結び直し→ゴム短くなる→他のおもちゃもぶら下げる→不評って感じ。
ここの写真のどっかにじゃらじゃらつけたおもちゃの図が写ってるかも。




ようつべ。
アスペクト比おかしいです。



| ぬこ動画 | 01:38 | TOP↑

≫ EDIT

倦怠期。

すまと不協和音中。


\(^o^)/オワタ




撫でる=攻撃と認識してしまったようで、ナデナデ全般受け付けてくれなくなった…。

うんちのあと必ずおしり拭いてたのがダメだったのか。
玄関で「粗相」してから玄関や洗面所へ行けるドアを開けなくなったのがいけないのか。
「入っちゃダメ」が多いのがいけないのか。
フードをキトンにしてから食いつきが少し悪くなったけど食事の不満なのか。
遊び相手になる時間が少ないのがいけないのか。
朝ご飯出す時間が遅いのがいけなかったのか。
最近すまの寝床になってしまったPCイスに私が座るのが気に入らないのか。
人間のゴハンを絶対にあげないのが不満なのか。


思い当たること大杉(つД`)

目やに取りとか爪切りとかしたいのに、暴れ&噛み噛み攻撃が酷くて…。

そんなわけで関係修復を計らねばいけないのです。
ああ、切ナス。


そんなわけで写真とか動画とか撮ってる場合じゃない。
今日も冴えない写真載っけときます、うう…orz



すま

噛み噛み攻撃の相手になるために買ってきたぬいぐるみ。
非常に嫌がっておりますorz


すま

手を入れられて、キュウンと音が出るワニ。




すま

まだここまでしか上れないキャットタワー。
それも、脇のスクラッチポスト経由しなきゃ上れないみたい。
最上階は遠いな。
そして、届かないのを良いことに物置にしてる私。

すま

目が光ってるの修正するの忘れた。

| ぬこ日々 | 23:36 | TOP↑

≫ EDIT

特に面白くもない更新。

動画の閲覧・動画にコメント・ランキングボタンクリックなど感謝。
交流が苦手でblogにもコメ欄つけてないから、こういう間接的な部分で反応が見られるのが嬉しい。
ありがとうございます。


すまは元気すぎてもう。
ついに首輪がおもちゃになってしまった。
しかもかなりのお気に入り。
動かないおもちゃには今まで興味なさげだったのに。

スナップボタンがさりげなく音を立てるのがまたいいのではないかと。
紐状の物が好きと言うことがよく分かった。


なんか良い写真が特にないので適当に載せる。
私ちょっと疲労蓄積MAX気味。
全然すまと遊んでない。ホントごめんて感じ。


すま

鏡はしょっちゅう覗いてる。
鏡越しによく目が合うよ。



すま

ベッドの上もしょっちゅう上がってる。



すま

本棚の写る率も高いね…。



すま

華麗なる着地。


ではまた ノシ

| ぬこ日々 | 11:12 | TOP↑

≫ EDIT

動画よっつめ。

非難の声も上がりそうな猫づかみからスタート。
猫づかみが出来るのはいつまでかしらん…。

てかこの動画はウチに来て2~3日目のものだけど、今日編集しててやっぱりこの2週間で体が成長したんだと悟ったわ。
微妙に一回り小さく、微妙に顔もあどけないんだよね。




最後のシーンの股の間で仰向けになってるヤツがお気に入り。




ようつべ。
アスペクト比おかしいです。

| ぬこ動画 | 01:14 | TOP↑

≫ EDIT

きっと成長している。

何気にすまが来てからもう2週間なわけだ。早い。
そういえばくしゃみはいつの間にかしなくなってたな。

1週間前に「大きくなった気がする」と書いたけど、そこから更に一回り大きくなった気がする。
気がする、というか大きくなってるんだろうけど。
あまりサイズ測ったりとかマメじゃないから確実なデータはない。
いいの。体感で。フィーリングで。
測るのは逃げ回って一苦労しそうだから面倒ってのもある。

てことで、いつも写真は撮り溜めた物から載っけてたけど、今日はタイムリーなのを載せてみる。

すま

3/22のすま。
やっぱ写真じゃ成長はわかりにくいか。
元々顔立ちはシャープだしね。

毛は相変わらず抜けない。
興奮すると逆立ってブワッってなるから余計大きくなったように見えるのかも。

あと、食事はウェット減らしたり、ドライのみでも食べるようになったり、ロイヤルカナンのベビーにキトンを混ぜ始めたりと徐々に変化をつけてるんだけどしっかりついてきてくれてる。
食べる量は確実に増えたな。
大きくなった気がするのはデブになってるだけじゃないことを願うよ…。



以下は撮りダメの写真からまた順々に掲載。
今日は寝姿拝見。

すま

美猫だと思うんだ、うん。


すま

うとうと。


すま

撫でたから毛がブワッってしてます。


すま

寝てるときの無防備さが可愛くてたまらん。

| ぬこ日々 | 22:32 | TOP↑

≫ EDIT

動画みっつめ。

相変わらず特に面白みの無い動画だけどうp。






ようつべ。
アスペクト比おかしいです。

| ぬこ動画 | 10:42 | TOP↑

≫ EDIT

また動画うpしてみた。

前回のよりは幾分マシかも。






ようつべ。
アスペクト比おかしいです。


| ぬこ動画 | 01:19 | TOP↑

≫ EDIT

今日のすま。

動画のエンコし直してみたけど、元動画が画質ショボいからあまり変わらなかった。
撮ること自体も難しいし、動画は向いてないかもしらん。

でもまたうpしたいなー。
可愛い鳴き声撮ったヤツ。あれは絶対うpしたい。



今日からウェットを少し減らしてドライを増やしてみた。
混ざってれば割合関係なく完食してくれるけど、ドライのみだとどうしても食べてくれない。
なんとか夏前までにはドライのみの食事に移行したいんだけど…。



今日は私が一日家にいたので、すまもお昼寝の時間が少なかった。
そのためヒートアップで駆けめぐる時間がほとんど無い。
一緒に昼寝もしたりまったりな一日だった。



昨日の2回目のうんちはちょっと柔らかかった。
お陰で今日は砂全取っ替え。トイレも丸洗い。
先週土曜に掃除したばかりだったのに…。

つか今日は一回もうんちしてないからちょっと心配。
おしっこしてるから砂変えたせいではないと思うんだけど…。



今までのおもちゃに飽きてきたのか、私をおもちゃにしているすま。
ちょっと噛み噛みが気になるので噛み噛み用にぬいぐるみを買ってきたら絶不評。
ビビりまくってどうしようもない。

その辺のストレスが加算されてないと良いけど…。

おもちゃの写真は後日。
記事と写真の内容がズレてるのは勘弁。





すま

キャットタワーのまだ自力で上れない部分に収めてみた。


すま

室内は気に入った様子。


すま

そしたら棚の方に進入された…。


すま

早く自力で上れるようになると良いね。



| ぬこ日々 | 22:40 | TOP↑

≫ EDIT

動画上げてみる。

やっと初日の動画の一部を編集した。
編集といってもムダをカットした程度。

しかも画質悪いし、特に面白くもないし、ニコ坊しか見れないし、微妙なんですがー。





見れる方はよかったら是非。


【追記】
ようつべにもうpした。
アスペクト比おかしくて横に伸びてるけど…。




| ぬこ動画 | 13:30 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主も学習。

うんちは一日一回。
大体決まった時間。
私がいるときにしかしない。
快便で健康。

うらやましい。


…じゃなくて、

昨日ちょっと下痢っぽいのをした。
何が原因かと不安になったけど、今までと違うと言ったら育ててた猫草を与えてみたことだった。
案の定、ゴハンと一緒に置くのをやめたらうんちが正常に戻った。
なるほど。草食べると少しおなかの具合が変わるのか。

思えば、うちの子まだ毛もほとんど抜けないしグルーミングも多くないし、猫草なんて必要ないのかもしれない。
こうやって飼い主も学習していくのねん…。
すま、ごめん。



うちの子はホントに物怖じしない。

猫は掃除機を嫌がるもんだと思っていた。
掃除機かけることは可哀相なことと思っていた。

すまは違った。


うーん。ラクでいいなあ。



毎日8時前にごはんの催促で起こしてくれる。
仕事の次の日はホントしんどいんだ…。

でも、寝てる私の上に乗ったり可愛くたくさん鳴いたり顔スリスリしてきたり顔なめてきたり顔ぺしぺししてきたり。

ささやかな幸せ。

なのでそんなんされたら余計起きるの躊躇っちゃうのよ。堪能しちゃうのよ。
逆効果なのよ、すまちゃん。



手間のかからない子だけど、一つだけ気になるのがおしりの匂い。
うんちのあとはとっつかまえて足とおしりをウェッティで拭くんだけど、匂いはあまり取れない。
どうにかならんもんかね。

ああ、あと爪切りも大変かも。
基本的に動きを拘束するもの全般は嫌らしい。



さて、今日も記事と関係ない写真を羅列。


すま

押し入れ進入時のすま。



すま

正面。なんかむくむく感が可愛い。
撮る角度によって全然顔の違う子。



すま

ね、雰囲気違うでしょ。



すま

背中の小山が可愛いんだわ。

| ぬこ日々 | 11:06 | TOP↑

≫ EDIT

野生化すま。

ゴハン直後の元気っぷりが日に日に強化されていってちょっと怖い…。
野生化か寝るかの2パターンしかないんですけど。
興奮状態が凄いようでしっぽのふくらみ方見てても怖くなるわ。
おとなしくナデナデされるモードはどこ行っちゃったの?(つД`)

でも上れなかったところに上れるようになったのを見るとほほえましく感じるね。
そしていつ扉開けることを覚えるかの恐怖。
ウチ、引き戸が多いから。


今日も画像メイン。


すま

コードガジガジするすま。
勘弁してくれ…。
つか、ウチのコードの多さもなんとかしたい…。




すま

窓のさんを悠々と歩くすま。




すま

たまには何の変哲もない写真も…。




すま

PCのある押し入れに入られてしまったときの写真。
気をつけねば…。


| ぬこ日々 | 01:10 | TOP↑

≫ EDIT

両立は大変。

仕事に、すまのことに、家のこと、自分のこと、全部こなすのって結構大変。
結果、すまと遊ぶ時間が少なくなってる気がする。
いや、blog書く時間や動画編集の方をサボってるかな。

てことで今日は画像うpで終了。


すま

トイレタイム激写。
今日砂を全取っ替えしたけど、新しい物にもすぐ馴染んでくれて手間のかからないありがたい子。



すま

ブリーダーさんに頂いたこのおもちゃが一番お気に入り。
ウチの姿鏡、小物置き場として透明のアクリル板が付いている。
透明の板越しに見えるおもちゃが不思議らしい。
鏡越しに可愛い顔撮れた。



すま

ベッドの下からパシャリ。
あおりの写真大好き。


| ぬこ日々 | 04:14 | TOP↑

≫ EDIT

じわじわ成長中。

すまがウチに来てまだ5日だけど、もう体の成長を感じるよ。
そうやっていつの間にか大人の体になっているわけだ。

段々行動範囲というか、興味持つ範囲が広がってきた。
あの場所に行くためにはどういう経路で行ったらいいかとかも少し学習し始めた。
全く。頭良いのは良いけどやっかいだな。

ウチは猫対策でPCを押し入れに展開しているけど、ついに進入を許してしまった。不覚。
まだ扉開ける力がないから良いけど、つっかえ棒の出番は思ったより早そうだ。

仕事のある日は長時間家を留守にする。
すまが気がかりで気がかりで仕事どころじゃないわ。
すまは退屈にしてるだろうな。
自動給餌機のごはんはちゃんと食べてくれただろうか。って。
私がすまに会いたくて会いたくて仕方なかったよ。

案の定、餌はあまり食べていなかった…。
きっと気付いてなかったんだな。
私が帰ってきてから、絶好調で走り回ってるよ。
私と鬼ごっこ。じゃれる遊び。ゴハン。私の匂いチェック。今度はスリッパまでいじりだした。

やっぱり子猫もう一匹迎えるべきなのだろうか…。



デジカメの撮影モードを「動きのある物対象」にしたら、少し写真が撮りやすくなった。
フラッシュにも慣れたっぽいし、もっと良い写真撮れるよう頑張ろう。



すま
キャリーバッグの中でおひるね。



すま
しっぽにじゃれる遊び後の休憩タイム。



すま
舌が撮れた。私の黒い靴下によくじゃれる。黒好きみたい。


すま

一番好きなおもちゃに夢中。


明日も仕事。もう少し外出時間短いと良いんだけどね…。

| ぬこ日々 | 02:29 | TOP↑

≫ EDIT

「すま」について。

すま

最後に書き換えた日:08/4/7

名前:すま
猫種:ソマリ
毛色:ブルー
性別:メス

誕生日:2008/1/6
お迎え日:2008/3/9

体重:0.85kg (08/3/11) → 1.3kg (08/4/2)
体長:20cmぐらい (08/3/11) → 25ぐらい (08/4/7)
体高:15cmぐらい (08/3/11) → 20ぐらい (08/4/7)


名前の由来:

・日本名っぽいの
・ありがちでないもの
・呼びやすく語感の良い物

の3点に注目して、思い浮かんだのが「すま」だった。

あとあと「すま」は何だろうと考えたら、昔好きだった「サディスティック19」って漫画に出てくる「油すましのすまちゃん」てキャラからだった。
何人かに言われたけどスマップからでは無いです。念のため。



★顔立ちは、つり目でマズルがシャープなせいか一見大人っぽく見える。
でも体はまだまだ子猫。順調に成長中。
初日の怯え方にはびっくりしたけどすぐに慣れたようで、新しい物・場所に興味津々なやんちゃな子。

★掃除機・ドライヤーを怖がらない。
しかし来客やドアチャイム・ケータイの音は苦手な様子。

★順応性高し。トイレ砂変更&総取っ替えにもすぐ対応。

★爪をあまり立てない。なのでひっかきグセは無いけど、代わりに噛み噛み攻撃が激しい。

★おちりくちゃい。獣医師曰く、肛門腺からの分泌液が多めなのかもだって。

★ナデナデは嫌がりやすい。動きを止められる事全般嫌いな模様。ただし抱っこは大人しくしてる。



前は「いいこ」と書いてたけど、今は「いたずらっこ」に変更。
もう少し落ち着きがあったら…。でも大人しいよりは楽しくていいかな。

「いいこ」とは言い難いけど「可愛い子」には違いない。


すま

| ごあいさつ | 18:35 | TOP↑

≫ EDIT

きかん坊。

日々新しい発見が多くてblogに書ききれないわ。

二日目の夜は念願の「ベッドで一緒に寝る」を達成!
やっばい。ちょーかわいい。

でもウチの子は掛け布団が嫌いみたいで、寒いだろうとかけてあげてもすぐ移動してしまう。
そんなんだから余計風邪引くんだ。
病院行ってきましたよ、もー。


先生曰く、うちの子はやんちゃで気が強いらしい。
メスなのに暴れん坊だって。
りりしい顔立ち通りの性格ってことだ。
でもやんちゃで元気な子が良かったので理想通り。

3/11 体重:0.85kg 体温:38.2℃
体もしっかりしてるって言われた。

先生に攻撃的でなかったのはよかった。
私と初対面の時はとにかく怯えていたけどそんな様子もなく、好奇心も旺盛って感じ。
体温計をおしりにぶっ刺すときはさすがに暴れたかな。
くしゃみはたくさんするけど熱はないし鼻水もほとんど出なく粘着性もないので、部屋を暖かくして様子見ということになった。

部屋の適正温度は27℃だって。
それが適正なんて…そりゃ風邪引くよな…。
だってウチエアコン入れても25℃だし、すぐ切るし。
電気代凄くなることの腹くくりましたわ。
せめて寒いトコに行かないでくれれば…。まあ猫だし人目の付かないトコ好むのは仕方ないか。


てことで病院終了。

なんか外行ったあとグルーミングと耳の後ろカシカシするのが増えた気がする…。
ノミじゃないよなあ。一応ノミ取りコーム使ってみたけどノミどころか毛も取れやしない。全然毛が抜けないからラクだけど。
まあ猫らしくなったといえばそうなんだけど、ノミじゃないこと願うよ。

あとやっぱ少しストレス加算したのかな?
おもちゃをよく噛むようになった。
下の写真のスクラッチポストという商品。
初日からかなりお気に入りだけどゴム切りまくり。

すま

掴んで…。

すま

咥えたまま飛び降りる!

当然のごとく、咥えたネズミは口から離れて元の位置にブラブラするので、「??」って様子になってた。
これを何度も何度も繰り返しててたまらなく可愛かったわ。
声出して笑ってしまったら逃げた。ごめん。



私ともよくじゃれる。
噛み噛み攻撃が盛んです。

すま

この顔!

口空いたときのクワーって顔も険しくて可愛い。
可愛く鳴いてても、クソ生意気な顔で鳴くから頭くしゃくしゃーってしたくなるよ。ああもう。




すま

ブレずに写真撮るとなるとこの手のくつろぎモードになってしまう…。
こんな写真ばかりが増えてもなあ。

写真って難しいのね…。

| ぬこ日々 | 18:13 | TOP↑

≫ EDIT

距離、縮まる。

すま

すま


朝から二人でゴロゴロ。
いっぱいなでなでさせてくれた。
急にどうしたの。
私ご満悦。

きっとすまもご満悦。
喉グルグル鳴らすけど、体が小さいから全身に響きながらグルグルいってる。


今日は昨日ほどいろいろ上ったりしなかった。
落ちる恐怖の方が強いのかな。
昨日変な落ち方たくさんしてたし。

昨日興奮しまくりだったじゃれ猫ボールは既に食いつき悪く。
そう言えば今日はあまりじゃれる遊びしなかったなあ。
ゴロゴロダラダラナデナデが多かった気がする。


日中は電気をつけていないこたつでずっと寝てた。
その間4時間ほど外出したけど、帰ってきたときもこたつで寝てた。

電気入れると入らないから、やたら暖かいのは苦手なのかな。
でもくしゃみ連発するようになった…。
やっぱ寒いんだ。ごめん(つД`)
明日病院行こうね。病院連れて行くこともごめんね。


無事トイレもしてくれた。
おしっこ3~4回。うんち一回。
うんちはやたら黒かったぞ。
溜まって黒く硬いうんちになっちゃったのかな。
まあ便秘でなくて何よりです。


夜ご飯あげた後、やたらなついてきた。
爪切りも出来たし、距離が急に縮まった気がする。


今日は一緒にベッドで寝られるかもしれない。

| ぬこ日々 | 23:46 | TOP↑

≫ EDIT

警戒減少。

寒い部屋の角で微動だにしないすま。

このままそっとしておくなんて出来ないと思い、結局手を出してしまった。
構いたがりの性格だから余計警戒されるのかもしれんが。

そして、その回転本棚の脇に布を敷いたら全然近づかなくなった。
どうしてそんなに布をいやがるのん??(;´Д`)
ふつーのフリース素材ブランケットなんだけど。

おもちゃ転がしても無反応。
私が動けば硬直→逃げる。
私のくしゃみひとつすらビビリまくり。

あまり激しい動きや物音はしないよう気をつけてはいるけど、野良猫並みの警戒心ですね(つД`)


まあ一カ所で固まるのはやめてくれたので安心。


そして21時ぐらいにごはんの準備。
ブリーダーさんが教えてくれた通りに、ドライにウェットを混ぜたごはんを用意。

ウェットはかなりにおいがあるんだねー。
純缶のシラス入り。良いにおいで私も食をそそられたw

あんなに警戒してたクセにウェットの匂いですぐ飛んできたよ。
ああ、嬉しい。可愛い。たまらん。

完食はしなかったものの、勢いはあったのでホッとした。
あとはトイレをちゃんとしてくれるかだなー。


その後、おもちゃで遊んだ。
ボンボンついたゴムひものやつ。
食いつきよくてかなり楽しかった。
おもちゃを利用して私の膝上に乗らせてみたり。
こうやって私に慣れていってもらわないと。

それからヒートアップしたようで、さっきまで見向きもしなかった爪研ぎやら何やらにも注目。
部屋の探索も始まった。
取り敢えず、自由に動いても危険じゃないって認識出来たのかな?

ボンボンで釣りながら動画撮ったけど、まだ未編集。
つか、ドライブ認識せずでPCに取り込めないんですけど(;´Д`)


段々高いところにも上るようになってきて猫らしくなって何より。
それでもベッドに上がるのが精一杯みたい。
飛び降りるのも苦手っぽい。
子猫ってそんなもんなんだなー。
いろいろ飛び乗り対策の部屋作り考えてたけど、のんびり改造していけばよさそう。
キャットタワーが使われるようになるのはいつかしら…。


私がベッドに入ってゲームしてたら、横に来るようになった。
ホントにちょっかい出さなきゃ寄ってくるのね。
そして、ベッド後ろの出窓部分が気に入ったらしく行ったり来たりしてた。
私も足場に使われるようになりました。
うん、とっても嬉しいよ。

そしたらそこがお気に入りスポットになってしまったようで、ベッドで一緒に寝る夢は遠のいたorz
つか、また寒そうな場所に落ち着いちゃって…。
寒いのが好きな猫なのか??


一日緊張しっぱなしで疲れたと思う。
なんとかその出窓に布だけ敷いて、私も早い時間に就寝。

何故か私のたいして長くもないまつ毛が気になるみたいで時々ぺしぺししてくる。
可愛くてたまらん。
このかわいさはどうしたら伝わるのか。


すま


今日の少ない戦利品。
よく動くのでブレまくって全然写真なんか撮れないよ。
早く動画編集したい。

| ぬこ日々 | 10:36 | TOP↑

≫ EDIT

ウチにぬこが来た。

今日ブリーダーさんより子猫を引き取った。

その小ささにビックリ!
写真はたくさん見たけど、まさかこんなに小さく軽いとは思ってなかったので私超興奮。
今までこんな小さい子猫とお近づきになることなかったもんよ。

毛並みヨシ、顔立ちヨシ。
写真以上に端正でキレイな子だった。
かなり可愛いよ。


しかし、ウチに慣れるには時間かかりそう?

ずっと鳴き続けたり、鏡を見て威嚇したり、とにかく見ていて可哀想なぐらい凄いストレス感じてそう…。
あと、高いところには一切行かないのが意外だった。
最初だから?それとも生後2ヶ月の子猫ってまだあまり跳躍力無いものなのか?


ひとまず部屋の隅にある回転本棚の陰で腰を据えたようで。
でもそこ寒いんじゃないかと心配。
暖房入れたらくしゃみはしなくなったから大丈夫なのかな。

ぴくりとも動かないからトイレやごはんもしなくて心配なんだけど。
私に対する警戒も凄いから探求心すら沸かない様子。

育児本にはどれ見ても「2~3日はそっとしておく」って書いてあるけどホントに慣れるのか不安なぐらい怯えてるよ。


ごめんねごめんね(つД`)


てことで写真なんかとても撮れる状況じゃないわ。
今日から仕事の休み4日取ったけど、その間に落ち着いてくれることを願うよ…。

| ぬこ日々 | 18:41 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

