| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

7さいになりました。

大分更新サボってますが、すまはずっと元気でいます。

ちょっと太ったかも。
平均3.5kg以下だったのに最近は4kg近く。

7さいなんて早いな。

どおりで私も年を取るはずですね。

IMG_1350.jpg

| ぬこ日々 | 16:40 | TOP↑

≫ EDIT

4さいになりました。

4歳になってから4ヶ月が過ぎました。
特に病気もなく、肥えたり痩せたりもなく、相変わらず美猫な状態を維持しております。
親ばかですかそーですか。

年末にまた引っ越しをしたりして、最近はめっきり写真も撮らなくなってしまいました。


パートナーと同居を始めたんだけど、相手の連れパグと相性が合わず辛い思いをさせてしまいました…。
今は完全に部屋を分けすまものびのびと過ごせてると思いますが。

でも前の家よりは狭くなったからその辺ずっと引っかかっていたり。


005.jpg

写真は、丁度一年前ぐらいかな。撮ったの。
クリックででかいサイズ。
実はPS Vita用に作った壁紙なんだけどね。

震災があり、もし自分も家を離れて避難するような状況になったら…とハーネスやおむつを買ってみました。
コレつけると動かなくなって、やっと1、2歩歩いてもすぐ転がってしまう。

相変わらず家から一歩でも外出せばビャービャー泣きわめくビビりです。
絶対野生になったら生き抜けないと思うので、何が何でも保護して守らなきゃ。


酷いビビりだけど、その分どんどん甘えっこになってきてホントに可愛い。

もう一匹お迎えしたいなとずっと考えてるけどなかなかそれが可能な状況にはならず。
すまが他の猫と遊んでいるところが見たいわ。
名前だけ考えて多頭飼いの夢を妄想しております。

そういえばこのブログ、至る所が「ぬこ」になってていい加減恥ずかしい。

まあまたいつか更新したら宜しくです。


おっと、上のや同じ時期に撮った画像発掘したから一緒に載っけておこう。

sumaichi.jpg

sumani.jpg

sumasan.jpg


ではではー。

| ぬこ日々 | 00:44 | TOP↑

≫ EDIT

3さいになりました。

一年一回の更新ww
便りがないのは元気な証拠!

すまは本日3才になりました。
病気や気になることは特に何もなく平和な日々を過ごしています。
年々甘えてくることが増えてきてるように感じます。

今冬はまだ一度も布団の上で粗相をしてなくて大変お利口さんです。
敷き布団・掛け布団両方の上に敷いてるおねしょシーツの感触が気に入らないのかも知れない。


てことで、久々に写真羅列。
体の成長ももう無くて去年と違いがないですが。
首周りの毛もそこまでボリュームあるタイプの子じゃないみたいね。

P1010125.jpg

P1010126.jpg

P1010127.jpg

P1010134.jpg

P1010159.jpg
この顔怖いw

P1010160.jpg


ではではまた来年! (?)

| ぬこ日々 | 13:53 | TOP↑

≫ EDIT

2さいになりました。

すっかりご無沙汰です。
毎度のことですがすみません。

先日、1/6にすまは2歳になりました。

相変わらずうんちもおしっこも粗相をかましてくれて元気でにぎやかな日々を過ごしております(#・ω・)ビキビキ

最近膝の上に乗ってくるようになりました。
大変可愛いです。でも粗相は可愛くないです。
去年買った防水カバーを剥いでまでしてやらかしてくれたので、今は厳重にガムテープで止めてあり、その後の被害は今のところ防げています。
カバーにテープ跡が残ろうと関係ありません。もう布団が無い状態で夜を過ごすのは勘弁です。

でも膝に乗られると可愛くてたまりません。

ねこはこあくま。まちがいない。


そんな小悪魔の1/6の御姿。

P1000729.jpg
美しす…。

P1000735.jpg
かわゆす…。

| ぬこ日々 | 13:39 | TOP↑

≫ EDIT

すま1歳。

今日ですま1歳です。
おめでとう。

特に何かするって、別に何も。
いつもより大好きなウェットフードを多くあげました。
凄まじく早い完食っぷり。

やっぱ物欲より食欲よねーそうよねー。
あとでおやつもあげるからねー。


ふつーの写真だけど、一応1歳記念に撮ってみた。
PICT2041.jpg
すぐブレる。
綺麗撮れるならきっともっと更新してる。


PICT2042.jpg
1歳の貫禄。

| ぬこ日々 | 18:53 | TOP↑

≫ EDIT

スコティッシュになってみた。

最近、私の『猫の鳴きまね』によく反応する。
おかげですまが仲間意識を持つようになったのか前よりも慕ってくれてる気がするのです。
こんなことならもっと前からやっておけばよかった。

ついでに、ふと出た低いうなり声にも反応。
おお!?っと思って低く静かに唸ってみたら見事にビビってくれたYO!

やばい。またすまで遊ぶネタを見つけてしまった…。
かわいそうなすま。
かわいそうなぐらいビビってたよ。ああかわいい。

あまりの恐怖からかスコティッシュフォールドの如く…。



PICT2014.jpg


耳折れぬこに変身!


PICT2013.jpg


毛もブワッ



威嚇してくるよりただひたすら怯えてた。


最近は大分慣れたのか、ここまで耳を伏せることはないけどそれでも私が唸ると逃げてゆく。
いたずらし始めたときに最適。そのあと甘~い猫マネ声でフォロー。
一人の人間からいろんな声が出るってのが良くわからないのか、いろんな声を出すたびに私の周囲をキョロキョロするのだ。




こちらはキャットタワーにて。

PICT2003.jpg

PICT2006.jpg

PICT1996.jpg


成長がよく伺えるでしょうそうでしょう。

ちなみに過去のキャットタワー写真→

| ぬこ日々 | 00:53 | TOP↑

≫ EDIT

もう生後10ヶ月以上です。

たいして面白い写真も撮れないし、と思ってすっかり更新放棄。
もう更新しないかと思った!!

さすがにこれだけ時間が空くとすまの成長が良くわかると思う。
体重は3.3kgぐらい。
冬毛になったせいか見た目のボリュームもアップ。

噛み噛み攻撃は減ったけど、遊んで攻撃が激しい。
よく鳴くようになった。おもちゃ動かすだけで興奮の一声。
抱っこは相変わらず苦手らしい。

うんちのそそうを2回もしてくれた。
布団にやってくれたときはしばらく動けなかったね、驚きすぎて。


やんちゃで元気。
何も変わりない。
気まぐれで生意気。


でも究極の癒しの存在。



PICT1977.jpg
PICT1980.jpg
PICT1982.jpg
PICT1988.jpg
すっかりおねえさん顔。
実際は写真よりムクムク感あってもう少し可愛い感じなんだけど。

| ぬこ日々 | 05:32 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

