≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

7さいになりました。

大分更新サボってますが、すまはずっと元気でいます。

ちょっと太ったかも。
平均3.5kg以下だったのに最近は4kg近く。

7さいなんて早いな。

どおりで私も年を取るはずですね。

IMG_1350.jpg

| ぬこ日々 | 16:40 | TOP↑

≫ EDIT

4さいになりました。

4歳になってから4ヶ月が過ぎました。
特に病気もなく、肥えたり痩せたりもなく、相変わらず美猫な状態を維持しております。
親ばかですかそーですか。

年末にまた引っ越しをしたりして、最近はめっきり写真も撮らなくなってしまいました。


パートナーと同居を始めたんだけど、相手の連れパグと相性が合わず辛い思いをさせてしまいました…。
今は完全に部屋を分けすまものびのびと過ごせてると思いますが。

でも前の家よりは狭くなったからその辺ずっと引っかかっていたり。


005.jpg

写真は、丁度一年前ぐらいかな。撮ったの。
クリックででかいサイズ。
実はPS Vita用に作った壁紙なんだけどね。

震災があり、もし自分も家を離れて避難するような状況になったら…とハーネスやおむつを買ってみました。
コレつけると動かなくなって、やっと1、2歩歩いてもすぐ転がってしまう。

相変わらず家から一歩でも外出せばビャービャー泣きわめくビビりです。
絶対野生になったら生き抜けないと思うので、何が何でも保護して守らなきゃ。


酷いビビりだけど、その分どんどん甘えっこになってきてホントに可愛い。

もう一匹お迎えしたいなとずっと考えてるけどなかなかそれが可能な状況にはならず。
すまが他の猫と遊んでいるところが見たいわ。
名前だけ考えて多頭飼いの夢を妄想しております。

そういえばこのブログ、至る所が「ぬこ」になってていい加減恥ずかしい。

まあまたいつか更新したら宜しくです。


おっと、上のや同じ時期に撮った画像発掘したから一緒に載っけておこう。

sumaichi.jpg

sumani.jpg

sumasan.jpg


ではではー。

| ぬこ日々 | 00:44 | TOP↑

≫ EDIT

3さいになりました。

一年一回の更新ww
便りがないのは元気な証拠!

すまは本日3才になりました。
病気や気になることは特に何もなく平和な日々を過ごしています。
年々甘えてくることが増えてきてるように感じます。

今冬はまだ一度も布団の上で粗相をしてなくて大変お利口さんです。
敷き布団・掛け布団両方の上に敷いてるおねしょシーツの感触が気に入らないのかも知れない。


てことで、久々に写真羅列。
体の成長ももう無くて去年と違いがないですが。
首周りの毛もそこまでボリュームあるタイプの子じゃないみたいね。

P1010125.jpg

P1010126.jpg

P1010127.jpg

P1010134.jpg

P1010159.jpg
この顔怖いw

P1010160.jpg


ではではまた来年! (?)

| ぬこ日々 | 13:53 | TOP↑

≫ EDIT

2さいになりました。

すっかりご無沙汰です。
毎度のことですがすみません。

先日、1/6にすまは2歳になりました。

相変わらずうんちもおしっこも粗相をかましてくれて元気でにぎやかな日々を過ごしております(#・ω・)ビキビキ

最近膝の上に乗ってくるようになりました。
大変可愛いです。でも粗相は可愛くないです。
去年買った防水カバーを剥いでまでしてやらかしてくれたので、今は厳重にガムテープで止めてあり、その後の被害は今のところ防げています。
カバーにテープ跡が残ろうと関係ありません。もう布団が無い状態で夜を過ごすのは勘弁です。

でも膝に乗られると可愛くてたまりません。

ねこはこあくま。まちがいない。


そんな小悪魔の1/6の御姿。

P1000729.jpg
美しす…。

P1000735.jpg
かわゆす…。

| ぬこ日々 | 13:39 | TOP↑

≫ EDIT

動画二本立て。

最近のすまをお届けします。


一つめは、お外の鳥さんに向かってギャッギャと鳴くすま。


[高画質で再生]

すま009 [アフィリエイト]

音量でかくしないと聞こえにくいかも。
毛まみれの汚いバッグが見苦しくてすみません。



二つめは、ドア下の隙間越しにおもちゃで遊ぶすま。


[高画質で再生]

すま010 [アフィリエイト]

特に鳴きもしないので音量ナシ~小さめ推奨。
私の息づかいが入ってて聞き苦しいですorz


| ぬこ動画 | 10:45 | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー新調。

久々の更新は、7月終わりの頃の写真と動画。


タイトル通り、キャットタワー新調した。
白が多めの雰囲気の部屋にしたかったのと、前のタワーはステップからステップへの高さがありすぎてすまが上まで上れなかったから。

新調して正解 。.:*・゚
とても気に入ってくれたようで、大体の昼寝はてっぺんでしてくれてます。
「すまだけの場所」も何気に今まで無かったから、きっと喜んでくれた、と思う。


PICT2214.jpg



ちなみに前回書いた膀胱炎はあのあと順調に回復して、今はとても元気です。




動画は、組み立て直後のすまの様子。
若干揺れるため、上り下りを慣れさせるためおもちゃで釣って往復させたりした。
何も編集してないので無駄に長いです。

[高画質で再生]

すま008 [ブログランキング]

★すまは一鳴きもしないので、音量はミュートでおk。音量でかいと私の息づかいが聞こえる…orz
★手ブレ多め&くねくね動かしたのでカメラ酔いしやすい方は注意です。

部屋の家具とか揃って無く片付けも不十分なので汚くてお恥ずかしい。
よかったら見てやってください。

| ぬこ動画 | 02:39 | TOP↑

≫ EDIT

新居のすま。

長らく放置しておりました。

最近引越しを済ませ、やっと一息ついたところです。
(放置してたのは引越しが原因ではないですけど…)

新居に移ってすぐすまが膀胱炎に…。
慌てて病院に連れて行き、今も投薬中です。
引越し前後で人がかなり出入りしていたこと、遊び不足、住居変更、電車移動、トイレ変更など負担にかける要素は多すぎてストレスが原因なのかなーと思います。
(獣医さん曰く、猫の膀胱炎は原因が明確でないことが多いらしい)
それほど重症ではなさそうなのがまだ救い…。救い?かなあ。

引越しは人間の勝手な都合であって、それにつき合わされるだけの猫の負担がどれだけのものか実感した気がします。
ごめんね、すま。

引越し当日はすまは洗面所に隔離していたのですが、荷物運び出し後部屋に入れたらガラーンとした状態に目をまん丸にするすま。
あのすまは忘れられん。かわいそうすぎた…。

移動中も新居でもずっとずっと鳴きっぱなしでどうしようかと思った。
夜泣きに悩む母親の気持ちが少しだけ理解できたような。
鳴いてても何もしてあげられないから悲しいね。
引っ越してから2日ほどはそんな状態でした。やっと落ち着いて安心。
ちなみに電車で30分ほどの場所に引越し。

そんな慌しい中、トイレもスペース削減のためシステムトイレから普通の砂トイレに変更。
ここだけはすま優秀で、前のトイレ砂もうっかり捨ててしまったのにしっかり初日から新トイレに馴染んでくれました。感動した。
私も砂がぶよぶよに固まってるのが新鮮で毎日楽しくトイレ漁りしております。




PICT2078.jpg
引越し荷造り中のすま。このときはまだ何も知らない…。


PICT2175.jpg
捨て猫?すま。


PICT2189.jpg
引っ越してから洗濯機の位置が低くなったので(前は一段高いスペースだった)上れるようになってしまった。
すっかりお気に入りの寝床の様で。


PICT2195.jpg
新居は1DKから1Kに。洋室8.6畳にコルクマット敷き詰めました。
新築だからキズが怖い。相変わらず壁砥ぎはしないいい子。



| ぬこ動画 | 05:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

